instagram

採用情報 RECRUIT 先輩の声

採用情報 RECRUIT 先輩の声
  • 仕事の内容は?
  • 端末の補償サービスの運用・運営と、全国各地の私立高校や自治体に対するサービスの販売です。その対象エリアは全国で、電話やメールなどを中心に営業活動を行っています。他には、市内の学校へ教材や備品などの販売を行っています。
  • 入社の動機は?
  • 入社から1年半が経ちますが、もともとは父の紹介で、この会社を知りました。コロナ禍のGIGAスクールが始まったばかりの頃でした。それまでは製造業やアルバイトなどで生計を立てていたので全く未経験の分野でしたが、1to1デバイス支援事業に興味を持ち、この会社で働きたいと思いました。また、小さいころから機械をいじるのが好きだったというのもあります。
  • 仕事のやりがいは?
  • 補償サービスの一環で、タブレットが故障したお客様の対応をしています。1日30件以上のお問い合わせがありますが、その際、お客様から「ありがとう」「とても助かりました」などの言葉をいただいたとき、とてもやりがいを感じますね。
  • 大変だったことは?
  • 自分でも原因が分からない故障などは、とにかく調べるようにしています。それでも、どうしても原因が分からないときは、先輩などに相談し、アドバイスをいただいています。経験やスキルのなさから大変さと感じることは多々ありますが、社内のサポート体制がしっかりしているので、助けられています。
1日のスケジュール例
7:00
起床
8:30
始業。午前中は、メールの返答や修理品の対応が中心。他にも、補償サービスの販売など営業活動を行う。
12:00
昼食
13:00
午前の業務と同様、営業活動が中心。市内の担当の学校へ教材物品を販売。その他、修理が完了した端末の配送も行う。
19:00
退社
20:00
夕食
21:00
家事、ランニング(週1・2回)、趣味のゲームなどをして過ごす
24:00
就寝
  • これまでの仕事で
    印象に残っていることは?
  • 弊社の補償サービスを、大手通信キャリアや家電量販店など企業の担当者へご提案したとき、「とても良い商品ですね!」とびっくりされることが多くあります。補償の対象範囲や価格など、サービスに自信があるので、お客様にそう言っていただけるととてもうれしいです。
  • 休日の過ごし方は?
  • 週2日のお休みのうち、1日は出かけるようにしています。彼女とカフェめぐりをしたり、おいしいものを食べに行ったりしています。他には、趣味のゲームを楽しんだりしています。あとは、休み明けの業務に活かせるよう、仕事で気になったことをインターネットで調べたりしています。
  • 今後の目標は?
  • お客様からのご要望に対して、スピーディーかつ、柔軟に対応できるよう、もっと知識とスキルを身に着けていきたいと思います。今はまだ、分からないことなどを先輩に相談し、解決することが多いですが、「補償サービスに関しては手島に聞けば何でも分かる」と言っていただける存在になれるよう、その分野のスペシャリストを目指して頑張りたいです。
MESSAGE

就職を検討されている方へメッセージ

私の場合、経験もスキルもない状態で入社し、1年半が経ちました。まだまだ知らないことが多いですが、それでも先輩などに教えていただきながら、この1年半の成長を感じています。また、仕事の面だけではなく、人間性の部分においても多くのことを学び、成長できています。自身の成長とともに、誰かの役に立てていることを実感できる仕事だと思います。

instagram

インスタグラム

私の日常を覗いてみてください!仕事の舞台裏や社内の活気、出張のエピソードなど、様々な一面をお届けします。

先日は伊香保温泉へ。
大澤屋の舞茸。最高。

先日は伊香保温泉へ。
大澤屋の舞茸。最高。
...

先日水上温泉へ。風情のある街でいい湯でした

先日水上温泉へ。風情のある街でいい湯でした ...

ぽろり

ぽろり ...

ぽろり

ぽろり ...