instagram

採用情報 RECRUIT 先輩の声

採用情報 RECRUIT 先輩の声
  • 仕事の内容は?
  • 現在は、時短勤務で営業サポートを担当しています。営業担当の代わりに納品に行ったり、学校で利用されているタブレット端末が壊れてしまったときに取りに行ったり、直ったものを届けたり。
  • 入社の動機は?
  • 前職では製薬会社の営業をしていました。結婚して群馬に住むこととなり、子どもも少し大きくなってきたので、子育てしながら働きたいと思い仕事を探していました。 そんなときに、自分の子どもの成長を見ながら、何か子どもたちの環境を支えるお手伝いができればと思い、入社を決めました。
  • 仕事のやりがいは?
  • 学校で授業をしている先生方や、学校で学ぶ子どもたちを陰でサポートできる「究極の縁の下の力持ち」というのが私たちの仕事だと思います。学校という子どもたちや地域社会にとって大切な場所のお手伝いができる…なんていい仕事なんだろうと感じています。日々やりがいや小さな幸せを味わっているような気がします。
  • 大変だったことは?
  • 以前キッティングセンター勤務だった頃は、GIGAスクールの始まった時期で、iPadなどのタブレット端末を「お届け先・数・日にち」に十分注意しながら発送しなければなりませんでした。組まれているスケジュールも日々どんどん変わってしまう中で「どこの学校にいくつで何箱送って…」みたいな確認を毎日やるのは本当に大変だと思っていました。
1日のスケジュール例
6:00
起床
平日は和食派(納豆ごはん+お味噌汁)
家族と一緒に朝食/見送り+掃除をして自宅を出発
9:00
出社
メールチェック、納品・タブレット配布の確認
9:30
会社を出発
担当エリアの学校に対して納品。
納品の合間に、職員の方から見積の依頼を受ける。その後、急遽入る納品物やタブレットの受取に対応
12:00
帰社
納品書の処理/回収物の整理整頓
12:30
業務終了(時短勤務のため)
帰宅後、昼食、幼稚園のお迎え等、仕事と家庭をバランス良く働いています
  • これまでの仕事で
    印象に残っていることは?
  • みんなが同じ方を向いている会社だということ。リーダーをみんなが信頼して、みんなもリーダーと同じ方を向く。これってシンプルなことですけれど結構難しいことですよね。

    それと、営業同士が納品を手伝いあったり、些細なことでもメモに残して丁寧に伝達してくれたり。半歩先の心遣いがいっぱいあるのも、小さいことかもしれませんが印象的です。
  • 休日の過ごし方は?
  • やっぱり子ども中心ですね!習い事や、最近始めたスケボーの練習に連れて行ってあげています。まだまだ子育て真っ只中ですが、自分の好きなこともしたいのでその時間をどうやって捻出しようかと考えているところです(笑)。
  • 今後の目標は?
  • 最近お客様とお話をしている中で、予算がある相手に営業するのは難しいなあと感じています。そんな状況だからこそ、商品を買うかどうかは関係なく、何か困ったことがあったときや「アレがほしいな」と思ったときに、「滋野堤水堂に相談してみよう」と私の顔を思い出してもらえたら嬉しいですよね。これからも心を込めた納品・対応を続けていきたいです。
MESSAGE

就職を検討されている方へメッセージ

就職活動の時って、自分に何が向いているかわからない人も多いですよね。私もそういうタイプでしたが、どの仕事がいいかなと思っている人にこそ弊社のような仕事に挑戦してみて欲しいです。誰かをサポートしたい、誰かの役に立ちたいと思っている人にはぴったりだと思います。それと歴史を重ねている会社ですが、最近オフィスが新しくなりピカピカの環境に・・・実はすごく嬉しいです!

instagram

インスタグラム

私の日常を覗いてみてください!仕事の舞台裏や社内の活気、出張のエピソードなど、様々な一面をお届けします。